【ダイエット】絶対に痩せたい人へ。踏み出したら99%成功する方法を伝授します!【精神論編】

こんにちはー!
現役トレーナー、現役ボディビルダーの健っす。

今日はダイエットをしていても、途中で挫折してしまう人への啓発的記事だよ!
6月に入って、もう1ヶ月もすれば夏本番だね。
夏になったら薄着になるし、海にも行くし、どうしても体のラインは気になるところ。
でもどうしても食べ物の誘惑に負けてしまうことが多い・・・

そんなあなたに究極の方法を伝授する。
この方法は「そんな無茶な」と思う人がほとんどで、実際に実行に移す人は1%もいないのかもしれない。
でも、踏み出しさえすればもう止まらない、後戻りできない、最強の方法だ!

金式ダイエット

  1. 家族、親友、彼氏など、本当に信頼できる人を1人選ぶ
  2. あなたの1ヶ月分程度の給料を渡す
  3. 「8月までに-10kgが目標!達成できない場合は、そのお金を差し上げます!」

以上。
そんな無茶な、と思うあなたは、まぁやらなかったらいいと思うよ。
本当に極端な方法だからね。

実際に実行に移す人はほとんどいないと思う。
しかし想像して分かる通り、これは踏み出してしまったらもう止まらない。
やるしかない。
もう少し柔らかくするとしたら、「そのお金で一緒に旅行しよう」とかでもいいかもしれないね。

似た方法として、ダイエットバトルも良い。
親友数人でウエストを計測し、2ヶ月後に再測定する。
一番ウエストの減少幅が少ない人が、高級焼肉を奢る、などだ。
実際に周りの野郎どもがやってた。楽しそう。

意外にも理にかなっている

仕事でもダイエットでも、目標を誰かに宣言し、さらに他人を巻き込むような方法は実際に有効。
お金なんか使わずに、親友にしっかり約束するだけでも結構強い。
挫折したら「あれ?挫折したの?」って言われるからね。

人って、誰にも見られない状態だとどうしても活力が沸いてこないんだね。
実際に俺もコンテストに出場するからハードな減量に取り組んでいるといっても過言ではない。
数ヵ月後にブーメランパンツ一丁で観客の前に立つわけだから、それはもう強烈だ。
中途半端になったらクライアントにも顔向けできないし。
海でキャーキャー言われたいし。

でも流石にコンテストにでましょう、っていうのは色んな障壁がある。
結果、お金を使ったこの方法が現実的且つ強烈なモチベーションになる。

色んなダイエットの方法はあるけど・・・

低糖質ダイエット、低脂質ダイエット、18時以降食べないダイエット、運動習慣ダイエット・・・
色々な種類のダイエットはあるけど、ほとんどの失敗の原因が「継続できなかった」なんだね。
事実、上記に挙げた4つの例は、全て継続をすれば効果が出るはずだ。
つまり、細かい話は置いておいて、まずは「継続」することが大切ってことだ。
そのために周りに宣言しよう、って結論だね。
尚、俺は糖質制限推奨派。

ちなみに、○○するだけダイエットってのには注意ね。
例えばよく広告でみる「HMBを飲むだけでダイエットが可能!食事制限なし!」ってやつ。
無理だからね!
その商品飲みながら5kgくらい体重増やしてクレーム入れたろかな・・・

まとめ

  • ダイエットは正しい方法の継続が最重要
  • 継続の為には他人を巻き込む
  • お金を関与させると強烈

以上!よかったらシェアをお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました