【秒で解決】コロナウィルス対策に有効なサプリメントはある?

こんにちはー!
現役トレーナー、現役ボディビルダーの健っす。
今日は「コロナウィルスの対策になるサプリメント」についての記事だよ。

最近のジムでの話題ではもっぱらコロナのことばかり。
で、やはり「効果のあるサプリメントはある?」という話題になる。
はっきりと断言しておくと、明確で大きな効果のあるサプリメントは「ない」
が、バランスの良い食生活と、サプリメント、休息が合わさると、多少の免疫力の向上はあると思う。
仮にコロナウィルスが体内に入っても、発症しにくかったり、重篤な状態になりにくいのかもしれない。

その他の対策などの記事はこちらを参考に
風邪の記事も参考に

さっそくサプリメントを紹介する

はい、まずは貼り付けてみた。
俺はコロナウィルスが蔓延する前からこれらを摂取してたんだけど、とりあえず風邪とかは結構ひきにくくなったかなぁ、くらいの効果は出ている。

左から解説する。

グルタミン

トレーニングをしている人向けに売り出されている「免疫系サプリ」の代表格のグルタミン。
特にハードなトレーニングをしている人や、心身共に疲弊することが多い人におすすめの、俗に言う回復系サプリだ。
筋肉の分解を抑えてくれたり、胃腸の環境を整えてくれたりする。
朝、トレーニング後、就寝前に飲むことが有効で、1日トータルして20g~30gも摂取すれば十分だと思う。

ビタミン&ミネラル

前の記事でも書いたが、「免疫力の向上には、圧倒的なバランスの良い食事が必要」と書いたが、こいつがあれば一気にバランスがよくなる。
特にビタミンC、B、Dあたりが大切なんだが、これには全部入っている。
俺としては思考拒否で、「とりあえずなんかええこと起こるやろ!」くらいの感じで飲んでいる。
この商品であれば、朝昼晩に1錠ずつで、過剰と言えるほど摂取出来る。高いけどおすすめ。

EAA

プロテインが分解したもので「アミノ酸」だね。
主に筋肉の材料として摂取しているんだけど、意外と免疫力とも関連している。
大雑把に説明すると、筋トレや肉体労働で体が弱ると免疫力も弱るんだ。
それに対抗して、筋肉の材料である上記のグルタミンやEAAを摂取する感じ。
俺はトレーニング前後に10gほど。

プロテイン

EAAと全く同じ理由で摂取している。
違いは、どうしても吸収が遅くなるかわりに、値段が安い。
トレーニング直前などの、緊急で吸収して欲しいタイミングでは不向きだが、間食などには向いている。
俺は一日に分割して、25g程度を5回くらい摂取。

まとめ

繰り返しになるけど、これで大きく免疫力が上がるわけではないから注意。
ちょっと違う、くらいに捉えて欲しい。
こういう食生活に合わせて、人ごみに行かない、手や物のアルコール消毒、換気などの対策を併用して欲しい。

以上や!
よかったらシェアをお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました