そもそもマッチョになるにはジムに行くべき?その境目を考えてみる。

こんにちは、健です。
かっこいい体になりたいけど、ジムに行くべきか迷っている人は多いと思う。
今日はその境目について考えてみるよ。

個人差がかなり大きくでることだから、あくまでも参考程度にしてね。

結論から言うと、いわゆる「痩せマッチョ」ならジムに行かなくても達成できるよ!

画像で細マッチョを見てみよう!

細マッチョ!

さて画像で見てみよう。
Google画像検索で「細マッチョ」を検索してみた。
この画像たちをザッとみて、これくらいのマッチョ度でいいかなぁと思うのならば、ジムに行かなくても達成できると思う。

女性はだとどうなる?

参考画像はあえて出さないでおく。
イメージだが、「メリハリのある体」が欲しい場合はジムに行ったほうがいいケースが多い。
逆に、とにかく細くなりたい場合は、努力次第でジムに行かなくとも達成できる。

ジムに行かなくてはならないレベルってどれくらい?

サマースタイルアワード!

Google画像検索
比較的マッチョ度が必要ではないコンテストの、サマースタイルアワード。
とはいったものの、このレベルはジムに行かないと困難だと思う。
念のため言うけど、家に筋トレの器具を揃えても可能だよ。
バーベルや器具なしでは難しい、という意味だね。

Google画像検索
女性はこちら。みんなマジでかっこいいな。

まとめ

細マッチョや、メリハリが必要ない体が目標ではない場合は、ジムの入会は必要ないと思う。
ただそれは「楽に達成できる」という意味ではないので注意しよう。
はっきり言って、太くても細くても、カッコイイ体になるためにはかなりの努力が要ることがほどんど。
具体的には家でのトレーニングと、徹底した食事の管理だね。

みなさんの参考になれば嬉しい!

コメント

  1. […] 想像通りだと思うけど、一般的に言う細マッチョのレベルならジムに通う必要はないよ。参考画像を使った記事はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました