【初心者向け】ガチのトレーナーが初心者に「なぜやらない?」と思うこと3選【ダイエット編】

おはよー!
現役トレーナー、現役ボディビルダーのけんっす。

今日は、ダイエットに置いて、ガチのトレーナーが「なぜみんなやらないんだ?」と思うことを3つ並べて見るよ。
筋肥大編はこちら

ダイエットをしなければいけないのに、いつもダラダラ先延ばし。
明日からやろう、と言うセリフを明日も言う始末。
今日はそんな、少々意志の弱い方に向けて執筆するよ。

俺の普段のダイエット記事は、ハードコア層に向けているところがあるからね。
糖質を自体重gにしよう!とかも、まぁ確かにほぼ絶対痩せるんだけど、結構やってみたらきついんだよね。

というわけで、今日は「なぜやらないんだ?」だ。
つまり、そこまでの苦労はないけど、なぜかやっていない人が多い、と言う内容。
ぜひ参考にしてみてね。

その① 人工甘味料を使おう

家にある砂糖を全部捨てて、全て人工甘味料に変える。
これだけでダイエットになって、いくつかの病気が減る可能性すらある。

「え、人工甘味料って体に悪いでしょう?」って人は残念ながら勉強不足だ。

確かに人工甘味料は体に良いものではない。
それ以上に砂糖が体に悪い。適当に言うけど体に10倍悪い。

下に俺が使っている商品を貼っておく。
多少、砂糖と違う甘味にはなるが、全く問題が無い程度のものでいい商品だと思う。
紅茶や煮物にまで、幅広く使っている。

関連記事 人工甘味料って体に悪い?

左が俺が使ってる人工甘味料。
右は、どうしても人工甘味料が嫌だ!って人向けの、天然甘味料。こっちも血糖値が上がらない。

その② ふすまパンを作る、食べる

超低糖質パンである、ふすまパンを活用しよう。
俺は家で作っているが、コンビニに売っている「低糖質パン」ってのを利用するのもあり。

粉の購入や、ベーカリーが必要だったりするんだけど、それを用意する価値がある。
食パンなのに糖質が極端に低いんだぜ!?

バターを塗ってもいいし、目玉焼きを乗せてもいい、サンドウィッチにしてもいい。
とにかく食べてもほぼ太らない食パンを食え。

参考記事 ふすまパン最高!

その③ ちょっと運動

俺はトレーナーとして、より効率のいい方法をエビデンスに則って皆様に説明している。
が、「どうやってやるのか分からない、なのでやらない」という人が多いこと。
まぁ確かに目指すところが違うとそうなるよね。

そんな人へ応援のメッセージだ。
こまけぇこと置いておいて、やれ。

とりあえずスクワットでいい。
フォームはなかやまきんいくんに説明してもらおう。
回数は10回でいい、休憩は2分だ、それを3セットやれ。
2日空けたらもう一回やろう。次は11回な。
これを30回まで伸ばしていこう。

最初は10回とはいえ、いい感じの疲労感が生まれて、精神がスッキリする。
運動不足の人なら筋肉痛になるかも。

【自宅筋トレ】なかやまきんに君の正しいスクワットを学ぼう。

まとめ

  • 砂糖を捨てて人工甘味料を使おう
  • ふすまパンを焼こう
  • ちょっと運動しよう

以上や!よかったらシェアをお寝願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました