ダイエット中にビタミンB群は摂取してる?結構重要な栄養素なんやで!

こんにちはー!健っす。
大手スポーツクラブに勤務しながら、ボディビル大阪クラス別優勝、日本クラス別10位、年間のパーソナル件数は800件ほどあるガチな人が執筆するでー。

ダイエットに一番有効なサプリメントはなんですか?

これはかなりたくさんの人から質問される内容。
これについての回答は、こっちの記事とかも参考にして欲しいんだけど。
再度さっくりダイエットについての知識をまとめておく。

  • 食事の管理が基本中の基本
    低糖質や、良質なオイルの摂取が出来ていないと、ダイエットサプリは無意味に近い
  • サプリによって劇的に痩せるのが加速することは、ない
  • その上で言うと、カフェイン、カルニチン、MCTオイルなどがオススメ

こんな感じだろうか。
前回の記事でも同じようなことを言っているが、100%から101%にダイエットを加速させたいなら利用を考えるといいと思う。

ふと気づいたんだけど、ビタミン摂取してる?

これは俺が悪いんだけど、みなさんが当たり前のようにビタミン&ミネラルを摂取していると思い込んでいた節がある。
そう、ダイエットにはビタミンも大変有効なんだね。
特にビタミンB郡が重要。もっと言うとビタミンB2がもっと重要。

超簡単に言うと、ビタミンB郡は栄養の代謝に関わるもので、マッチョ化からダイエットまで幅広く利用するべき。
そしてその中のビタミンB2は脂質の代謝に影響する物質で、積極的な摂取をオススメしたい。
具体的には1日に20mgほど摂取できていれば十分だと思う。

具体的にどのサプリメントが有効?

一番左が、ゴールドジムの商品で、俺も利用させていただいているもの。
コスパが悪いと見せかけて、過剰ともとれるほどの栄養素が含まれている。
ピルカッターで2粒を半分にして、4回に小分けにして飲むのをオススメしたいほど過剰だ。

真ん中は、やはりゴールドジムのプロテイン。
これにビタミンB郡が入っているんだね。
下記にも書こうと思うが、ビタミンB郡は水溶性といって、体外に排出されやすい性質がある。
よって、1日に何回かに分けて摂取したほうがいいんだね。

プロテインは1日に2回、3回など多く摂取する人が多くて、同時にビタミンB群を補給できるのがこの商品。

一番右は大手のアメリカのサプリメントメーカーのもの。
コスパに優れているので、何がいいのかよく分からん!って人は、もうこれでいい。
朝昼晩に1粒ずつな。

野菜等から摂取すればいいのでは?

健康志向の人がよく言うセリフ、「野菜から栄養を摂取しなさい!」みたいな。
否定する気はないけど、これはかなり難しいことだと考えている。
朝イチから、数あるビタミンミネラルを含んだ栄養素を、余すことなくすべて摂取する生活を365日してみろ、っつー話だ。
上記でビタミンB2は20mg摂取せよ、と書いたが、一方で一般男性は良くて1.5mgくらいしか摂取出来ていないようだ。
随分大量の野菜を食べないと行けないようだけど、頑張ってな!

間違いなくサプリメントを利用したほうが、安くて、早くて、楽で、バランスがいいってこった。

ビタミン&ミネラルを飲むタイミングは?

前述の通り、吸収が早く、排出も早いので、なるべく細く摂取したほうがいいと思う。
俺は朝、昼、晩に摂取している。食後とかに飲む癖をつけるといいかもね。

ちなみに朝一に、プロテイン、グルタミン、CLA、カルニチン、ビタミン&ミネラル、カフェイン(ブラックコーヒー)。
このセットが俺のルーティンだ。
圧倒的に早くて健康的。

まとめ

  • ダイエットは食事の管理が必須
  • サプリメントに頼るならビタミンB群を忘れないように
  • 野菜はぶっちゃけ食べなくていい

以上!よかったらシェアをお願いします!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました