ストレスの大半は「人間関係のトラブル」だよね

こんにちはー!
現役トレーナー、現役ボディビルダーの健っす。

今日は何故かトレーナーが、日頃からストレスを軽減する考え方をだらだら語るよ。

僕のことを好きじゃない誰かさんのことでくよくよする必要はないのさ。
僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

スヌーピー

漫画家チャールズ・M・シュルツによる漫画「ピーナッツ」に登場する、スヌーピーの名言。
よく他人から誹謗されて落ち込んでいる人がいるんだけど、その他人ってあなたにとって大切な人なの?

大切な人じゃないなら、一生無視をしておけば解決するんだじゃないかな。

あなたは他人から心無い一言で落ち込んでいたとしよう。
お風呂に入るときも、食事のときも、寝るときも落ち込んでいる。

一方でその他人は、お風呂に入るとき、食事のとき、寝るときに「あいつに心無い言葉を言ってやったぜ!ひーっひっひっひ!!」って考えてると思う?
絶対考えてないよね。
たぶんあなたが深く落ち込んでいても、たぶんビール飲みながらテレビを見ているよ。

他人は他人。
関係ないんだよ。

ちなみに地球もあなたに興味は薄い。
宇宙もあなたに興味がない。

だからこっちも関係ないことは無視すればいい。

嫌いな人が仕事で必ず顔を合わせる、という人も多いだろう。
それは「仕事のみ」の要件のみ聞き、あとは無視だ。
あなたは大切な人のことで忙しいからね。

ちなみにいい意味でも他人は他人。
「家事や仕事、用事をやってもらって当たり前」と心から思ってしまうと、仲のいい人との関係がぶっ壊れる。
何時何ときも大切な人への「感謝」を忘れぬよう。

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました